2017年7月29日土曜日

6/17 ポタリングで林道を走る大桁山編 桁桁桁


サイクリングロードから橋を渡って対岸の道を走ろう。

どうせどこ走ってもサイクリングロードと大して違いは無い。


車なんて通りゃしない。


この花の名前は何というのかね。

オクラに近い品種なのでオクラの科目を調べる。

オクラの科目はアオイ科だ。


アオイ科を画像検索して調べる。

酔芙蓉というのが一番近い。

おそらく酔芙蓉で間違いないかな。

おっとこれは「たまに良くある」と同じじゃあるまいか。


なんだよ道が終わって行き止まりが通行止めだよ。


そして信越道の橋脚の下を通過する。



いいね妙義山が美しくて。


ダムに行こうジャマイカ。


この橋は大桁橋と言う。

山に橋にダムに湖、みんな大桁が付く。

勿論川だって大桁川である。

まあしつこい。


そんな事よりここから斜度がきつくなる。

以前来たのは何年も前なのでどんな感じか覚えてない。

ただ急坂だった記憶だけがある。


ここからだと金鶏山が近いなあ。


真直ぐな坂道って気分的にめげる。

やっぱりグネグネしてた方が先が見えないし、そこのカーブまでって目標がある。

だけどカーブで斜度がきつくなるのがね。

あ、いま前の道でバイクがこけた。(これ書いている時にね)
まあ痛そうだけど大丈夫だろう。

別に普通の道なんだけど事故が結構ある。
緩いカーブの緩い坂道が事故の元なのかな。

0 件のコメント: