2017年7月18日火曜日

6/3 南牧村の先はどうなってるの? 雨川ダムは美しい


佐久に向かって流れるは雨川だ。


そしてダム湖である。


ダム湖はとても美しい。


これは水の色なのか。

砂が白いから水の色が映えるのか。


だけど見た目は絵の具でも流し込んだようなエメラルドブルーである。


集落が湖の底に沈んでいるんだね。

そして信濃川と合流するんだ。


ダムは二段になっている。


あまりにも美しい。


久しぶりにこんな水の色を見たよ。


渓流釣りの人もちらほらいる。


屋根の上に謎のオブジェが乗っている。

これもったいないなあ。

詳細は分からないけど・・・・
判ったよこれ遊具の一部なんだね。
炊飯器が「ホンモノマシーン」と言うそうだ。

売れそうと思うのは私だけかな。


実はこんな道を走っている。

とても眺めの良い道だ。

爽やかな高原の風だ。

なにせ標高は800mほどだからね。

0 件のコメント: