2017年10月2日月曜日

8/19 試走だ レビュー


次にこれ、最近トウクリップにもサイズがあるのを学んだ。

今までトウクリップがどのサイズかは判らないけど今度はLをチョイス。

今までの物と比較すると明らかに高さが高い。
冬に履く大きな靴でも収まればいいな。

そしてアルミ製が素敵な三ケ島ペダル製。


更にバンドも新調だ。

こっちも三ケ島ペダルの革製バンドをチョイス。

これは何というか自己満足的な物だな。


じゃあ早速ミラーとトウクリップを確かめに走りにい行こう!


ミラーはうん良い感じだ。

良い感じなのだが緩々である。

振動で角度が下がってくる。

まし締めが必要だ。


さて今度はトウクリップだ。

この坂で試してみよう。


トウクリップは特に前と変わらない。

そりゃそうだよね。
足が固定されれば良いわけだから。

まあサイズが変わった分ちょっと大きいけど誤差の範囲だ。

試走とは関係ないけど最近登りのペダリングが昔とは違うと感じる。

それは「ペダルを回す時間が長い」って感じ。
最初はペダルを下に押していた。
それに伴いトウクリップは上に引き上げていた。

今はなるべく斜め前にペダルを押して、同時に斜め後ろに引き足を使う感じだ。
感覚的には45°菱形ペダリングって感じ。

行きも帰りも足を使うから最初はきついけど地力がついてくれば逆に楽になる。

ママチャリの人のペダリングが気になるんだよね。(土踏まずで垂直ペダリングが)

0 件のコメント: