2017年12月9日土曜日

11/25 石尊山に行ったらロマンが溢れていた


さて今日は山に登ろう。

場所は石尊山だ。
石尊山って山の名前としては烏帽子なんとかとか、なんとか駒ヶ岳とかにつぐありふれた名称なのかもしれない。

まあなんだ 美しい朝焼けの中峠を登ってここまで来たんだな。


ここはどこかって。

ここはロマンあふれる信濃追分である。
大体な区分けで行くとご近所なんだ。


軽井沢の端っこで今少し下ると小諸である。
こんな洒落た本棚があったりする。

どこぞの誰かが読むのだろうかね。


そしてカーリング↑とか歯痛とかのお地蔵さんもいるらしい。


あ、あったあった!

見落として引き返して来た。
ここが登山口です。


ここからほぼほぼまっつぐな道を行く。

信濃追分は浅間山のすそ野であり、なだらかな斜面が続く。

だから延々と続く坂道を歩く事になるんだな。

0 件のコメント: