2017年12月10日日曜日

11/25 石尊山に行ったら冬っぽくなってきた


別荘地を抜けて第二の登山口へ到着する。

ここにも駐車場があって利用することが出来る。
だが是非とも信濃追分から来てほしいな。
信濃追分にはロマンがあるからね。



そしてここから山道になり落葉を踏みしめながら歩く。


最近降ったであろうアラレ雪が薄っすらと積もっている。


そして遭遇する林道には白く冬の様相、この先積雪は増えるのか。


山頂へはあと三キロである。

急ぐ登山でもないので脇道寄り道行く気満々。


早速滝への道へと逸れよう。

先ほどから沢の横を歩いている。
沢の水は特徴的な色をしており、温かくはないが濃い成分である事が温泉ではなく冷泉であると確信する。

0 件のコメント: