2017年12月1日金曜日

文化の日のブルーインパルス


さてブルーインパルスはT-4練習機を使っている。

軽くて運動性能の良い機体だ。

これは2番機だ。


にこやかな自衛隊員さん。


一番機を正面から。



当然近くには寄れないのでカメラを掲げての撮影。

トイレも長蛇の列だからあまり飲食はお勧めしないぞ。

当然食べ物の出店も長蛇の列。


これは装備品の展示だね。


こっちは実際に色々と動かしてくれる展示。

エアブレーキとかラダーとかエルロンとかフラップとかランディングギアとか。

がちゃがちゃばったんばった結構でかい音がする。


大きな救命艇。


そしてブルーインパルスの展示飛行が始まる。


青空に映える機体色だね。


軽快なジェット音だ。


煙に色がついてないのは洗濯物に色が付くからやめたんだってさ。


この煙の正体はスピンドルオイルだ。

スピンドルオイルって言うのは粘性の低い油で自転車のチェーンに差すのもスピンドルオイル。

それはエンジン後ろにぶり撒く。

いいの・・・・・・・・・

0 件のコメント: