2018年3月4日日曜日

1/27 щ(゚Д゚щ)カモーン さむっ


榛名人は冬なのに緑に囲まれてますな。

どうも改修中である。


隣接する沢は誠にというか悉くというか。

とにかく沢がこんなに凍るのは面白い。

そして美しい。


この門を潜るとここからは登山道になる。

登山道と言っても所謂「関東ふれあいの道」整備されたハイキングコースってやつだ。

だが季節が変わるとそれも変わってくるから注意が必要。


こんなブルーアイスが滝を覆い始めるとね。


今年は寒い、極寒的に寒い。

だから氷瀑の成具合が感嘆の出来だ。

例えそれが人口の砂防ダムであってもここまでの氷瀑なら感動に値すると私は思ったりする。


じゃあその氷瀑の上はどうなってるのか気になるよね。

なんか完全凍結してるように見えるけど、この下に流れがある。

これは外気温が低くて流れている表面は凍ってしまった。
しかし氷が保温材になりその下の流れは阻害されなかった。

そんな感じの沢なんだな。

だから耳をすませば「しゃらしゃら」と川の流れが聞こえる。

0 件のコメント: