2018年3月6日火曜日

1/27 щ(゚Д゚щ)カモーン 峠までは長い


さて、天神峠まで登って来た訳だがここからは杖の神峠へと向かおう。

別に簡単なルートを選んでも良いのだ。
だがそれは楽な方向に流されているようで嫌じゃないか。

一度そっちで妥協するとダメな気がする。


なので杖の神峠に向かう。

とはいっても林道でありそれほど斜度があるルートではない、最初はね。


この峠は通行規制が引かれていないので一般車両が入ってくる。

この日もサファリとランクルが登って行く。

おかげで随分と歩きやすい。


峠に到着する。

雪はあくまでも軽くパウダースノーだ。



なので北側はこうなる。

北風に雪が飛ばされるのだ。

そして踏み固められた場所である獣の足跡と轍が残る。


そして杖の神峠からは尾根筋の登山道になる。

もっと積雪があるのかと予想していた。

しかし南面の笹原は雪が付きにくい。
これは登りやすい。

積雪具合では苦行となると予想していたのだが。

0 件のコメント: