2018年3月13日火曜日

2/24 用事 バイパス今年に開通か


ここはもうすぐ開通するね。

おそらく県道71号線と合流する最後の区間だろう。

71号線は観音山の中を通るバイパスで高崎と繋がっている。

もちろん254線ともすぐだ。
これでバイパスの交通量比率が上がって現在の254線が旧道扱いとなるのかな。


こちら側に住んでいる人はありがたいだろう。

通勤時間帯は254線結構渋滞するから。

というか細かい道はあっても太い道は国道一本だったからね。


さて、バイパスが今年開通しそうなのは確認できた。

どこに向かうかっていうと高崎駅方面なんだ。


その前にここに寄って行こう。

多胡碑とても古い石碑がある。

なんでも711年頃建立された石碑なんだそうで。


日本に11例しかない最古の石碑群の一つがここ多胡碑だそうだ。

群馬県がユネスコ世界遺産に推してるんだよね。


まあそんな感じで藤岡に近づいて来た。

ここからどうしようかなと思案する。

左側へと向かえば烏川に沿って高崎だ。

右というか直進方向だと藤岡に向かう。

当然左に行った方が近い。

どうしようかなー。

0 件のコメント: