2018年3月21日水曜日

3/10 花見 前振り


これは前向きのベンチと言って秋間梅林にしかないベンチである。

座れば座るほど前向きになれる。

そしてとても下を向くことになる。

だから地面を見つめ暗くなれるとんでもないベンチだ。

と、今考えた。


さてどこに入ろうかお店を探す。


ここもつ煮が出てない。

何店か見て回り最初の観梅へ入る。


もつ煮のお品書きがここしか出てなかったからだ。

ビールのあては白菜と沢庵の漬物とニンニクの醤油漬け。

それからもつ煮だ。

何でもつ煮かというと去年ここに来た時に福寿荘で注文したけど作ってないと断られたから。

お品書きにはあったんだけど。

一年前の事なのにね。
食い物の恨みじゃないけど執念は恐ろしくはないけど「しつこい」よね。


観梅を出て今度は屋台を巡る。

ブタ串とか焼きそばを見つめる。
じーーーーーー

隣のプレミアムモルツとブタ串。
隣のプレミアムモルツと焼きそば。

うーん。

心の中では食べるか食べないか葛藤してる。


よし、やめよう。

とその場を離れる。

これは絶対来年ブタ串でビールの前振りだな。

0 件のコメント: