2018年3月23日金曜日

3/10 花見で歩きながらの雑感


このもけもけした蕾は撥水効果があって冬の間霜が付くのを防いでいる。

そして春になると花が咲き始める。


フクジュソウは暖かくなってくると芽吹いてここまで大きくなる。

所謂力業タイプとでもいう所だろうか。


道端に転がっている瓢箪。

辺りを見ると何個か転がっている。

どうやら自生しいたみたいだ。

枯草に埋まる瓢箪は頭蓋骨みたいで不気味でもある。

混ぜといても当分気が付かなそう。


なんだか酸化が進んでいるなあ。

でも機能的には問題ないぞ。

バス停としては半分死んでるけど。


ちょっと道を変えて眺めが良いルートだ。


こんな天気だから少し日焼けしてしまう。

歩いている時は気が付かなかった。

つば付きの帽子だとおでこだけ白い。

なんだか色むらがあってやだな。

0 件のコメント: