2018年4月1日日曜日

3/18 榛名町 梅マラソン


普通は紅梅と白梅はこんな風に咲いている。


この方向から見ると掃部岳と杏ヶ岳と天狗岳だかが良く見える。

ていうか近い。


遠くも梅林が広がっていて綺麗だ。

マンガ日本昔話の風景って感じかな。


このルートはマラソンのコースになってる。

マラソンは3月11日に終わってるけど。


こんな感じで肥料が撒かれる。

これはおがくずだ。
おがくずも肥料として使用される。


この道沿いの梅林がたまらなく美しい。

この先も素晴らしいトンネルになってるのかって?

そうそれは素晴らしい桃源郷の様な風景なんだ。
風景だけでなく香しい梅花の香りに包まれる。
あと少しすれば、はらはらと舞い散る花弁がアスファルトの上を彩り春の風が吹くんだ。


まあ嘘なんですけどね。右側は普通に山で梅林ではないし普通に終わってます。

エイプリルフールのささやかな虚言という事で。

0 件のコメント: