2018年4月10日火曜日

3/31 桜の季節は花粉と黄砂


せっかくの春、桜の季節なので花見に行こう。


しかし連日の怒涛の花粉攻撃はかなり厳しい。

だが今年から服用しているクラリチンが良く効いているみたい。


とにかくすごい花粉で車のガラスに付着しまくる。

そしてもう一つの春の名物と言えば黄砂だ。


黄砂も日によって飛来量が多い。

この日はそうでもなかったけど。


黄砂と花粉のダブルパンチは厳しいよ。

目がむちゃくちゃかゆくなる。


肉体的には厳しい季節なんだけど色どりが豊かな風景には癒される。

まあ都会は木々が少ないから公園でも行かないと分からないだろうが。

そして公園に行くとどんちゃん騒ぎが待ってると。

0 件のコメント: