2018年5月12日土曜日

4/13 春半ば妙義を歩こう いつかはみんな崩れるさー


そろそろ桜の里が見えるからと下に注意を向ける。

まあこんな感じだろうとは思っていたけどね。

あらかた終わってますな。


それでも向かおう桜の里へ。

この先は道が良いのでどんどん下って行く。

下りの方が足に来るけど息は上がらないよ。


今までの行程に比べて短いからすぐに着く中の岳神社。


これもいつかは崩れるのかな。


間違いない。


神社の階段って作りが荒い。

昔の人はもっと平らにしようとか思わなかったのかな。

妙義神社の階段もごつごつしてて草鞋じゃ厳しかったのではと思ってしまう。

昔の人は健脚だし草鞋しかなかったから気にならなかったのかもね。

0 件のコメント: